群馬県伊勢崎市宮前町266-1
0270-26-9028
tigertsa@yd6.so-net.ne.jp

新型コロナ感染症予防ガイドライン

ご承知の通り、新型コロナウイルスの感染者数が甚だしく増加傾向にあります。
当塾でも、ウイルス対策をさらに徹底させるため、以下のことを生徒のみなさんにお願いしています。
コロナから皆さん自身や家族、友達を守るためにも、協力をお願いします。

来る前にしてもらうこと
・来る前には、自宅で検温して下さい。
・体調不良や平熱を越える場合(37.5℃以上)、自宅で安静にしてください。

こまめに消毒を!
・入室時には、必ず備え付けのアルコール消毒をしてから入って下さい。
・帰宅後もうがい手洗いを必ずしてください。

マスク着用の徹底を!
・入退室時や授業中、必ずマスク不織布マスクが好ましいです)を着用下さい。
・休み時間にも、決して外さないようお願いします。

ソーシャルディスタンスを取る!
・生徒間で距離を取り、ソーシャルディスタンスを確保して下さい。
・休み時間等で集まるなどして、密にならないように!

次のこともしっかり守って!
・友達同士で集まったり、大声で会話したりすることは絶対にやめてください。
・休み時間には着席したまま次の授業の準備をしてください。
・授業終了後は集まったり、寄り道したりせず、速やかに帰宅するように!

当塾では、新型コロナウイルス対策として以下の対策を徹底したうえで授業を実施しております。

生徒・講師の全員に必ずマスクの着用をお願いしています。

生徒・講師の全員に体温チェックを実施しております。

講師と生徒の間には飛沫拡散防止のためのパーテーションを設置し、定期的に交換しています。

授業時間中は常に窓を開放し、送風機も併用して換気を行っています。

生徒が使用する机・椅子やドアのぶ等は次亜ソフト水で消毒をしています。

生徒間の机の距離を空け、ソーシャルディスタンスを確保しています。

クラス編成のコロナ対策
当塾の各クラスは上記ガイドラインに則り、以下のような編成をしております。
◎グループクラス 大人数の場合は2教室に分けて授業を実施しております。
◎個別指導クラス Zoomによるオンライン授業・1:2制の教室指導およびそのハイブリット形式にて実施しております。

スタッフの感染予防対策
・授業開始前には、全講師が必ず検温・咳の有無等をチェックしております。
・始業前に手洗い、アルコール除菌、うがい等を徹底しております。
・子供たちを指導する際、必ずマスク着用を義務付けております。

保護者様へのお願い
・教室に来る前に自宅での検温、体調不良や平熱を越える場合(37.5度以上)には、ご自宅にて安静にしてください。
・入室前には、必ずマスクの着用をお願いします。各教室に設置してあるアルコールで、手の消毒をお願いします。
・グループクラスの教科切替時間は着席したまま次の授業の準備をしてください。
また、授業終了後は速やかに帰宅してください。友達同士で集まったり、大声で会話することは絶対にやめてください。